国語講師の落書

つれづれなるままにiPhoneに向かひて。

ご飯は作ってもらった方が美味しい。

電車でスマホ見てた時のこと。

孫正義氏による学生向け講談会の様子がネット記事になっていた。

 

孫氏曰く「夢と志は違う。夢を叶えることは自分の欲を満たすこと。志を高く持つことは世のため人のためを思うこと。志を高く持って社会に出て欲しい」

 

ふむふむ、いい話。ふとバナー広告を見るとエッチな漫画が。

 

クリック。

 

このエロ漫画、なかなか攻めてるなあ。というか、ギャグ要素強い。でもしっかりエロい。

 

…ん、んん!?!?!

 

エロ漫画家ってものすごい志高いんじゃないか?!

 

解説。

 

ご飯は自分で作るより、人に作ってもらった方が美味しい。この法則はエロにも当てはまる。

 

中学生の時、まだネット環境を持ってなかった私は保健体育の教科書を参考に自作のエロ本をつくったことがある。

 

しかし、全然エロく思えなかった。自分で生み出したエロで興奮することはできなかったのだ!

 

これはきっとエロ漫画家にも同じことが言えよう。エロ漫画家は自分の作品では抜けない。

 

だとしたらなんのために、一人でコツコツとエロを生み出し、読者を興奮させるのか。

 

それは彼らは自分の欲のためでなく、世のため人のために仕事をしている志の高い人々だからだ!

 

天晴れエロ漫画家。幸あれ。